夏休みこそ!

生徒の皆さんは夏休み真っ只中ですが

どのようにお過ごしですか?

 

灼熱の日々かと思えば

台風の心配もありますが

楽しいイベントを

沢山経験できるといいですね♪

 

いろんな経験がみんなの音楽を

さらに豊かにしてくれるので

楽しむときは思いっきり楽しみ

メリハリをつけて

ピアノにも向き合ってほしいと思います

 

 

 

イベントが増える分

日々の練習が難しいときも

あると思いますが

 

時間に余裕があるからこそ

チャレンジしてみてほしいことが

あります!

 

 

 

【楽譜をながめる】

 

どんな作りになっているかな?

どのように表現したいかな?

どんなイメージかな?

楽譜を眺めながら考える時間を

増やしてみましょう!

 

ただぼーっと見ているだけでは

だめですよ😊

 

 

【練習時間を増やす】

 

いつもより練習時間を

10分~30分増やしてみましょう!

時間に余裕があるからこそ

できること♪

 

できるようになるスピードがあがるし

弾けるから楽しくなり

練習の習慣が身につく

チャンスかも😊

 

 

 

夏休み明けに学校の

伴奏オーディションに

チャレンジする生徒さんもちらほら

 

充実した夏休みをお過ごしください♪