面談

コロナ禍になり生徒さん同士の間に
5分時間を空けているのですが
それは換気と除菌作業のためで
なかなか保護者の方々とゆっくりお話する
機会がなくなっていました


そこで限られた時間の中でしたが
希望者のみ対面•オンラインで
面談を行いました


ピアノという習い事に対するお考えや
抱えているお悩みも
各ご家庭それぞれです


ですが共通して出てきたワードは
【練習】でした
(やっぱり。。そうですよね。。。)


◎なかなか練習に向かわない
◎上手に弾けないところが出てきた時に
どのように声をかけたら良いか
◎限られた時間で効率よく行うには
などなど

それぞれの生徒さんの様子を考えながら
お答えいたしました




面談後に皆さんすっきりされた表情が
伺えたこと


練習という1つのワードを通して
ひとりひとりの課題が見つけられたこと


そして、ピアノを通して身につけてほしい
継続力•忍耐力•自信など
私が大切に思っていることを
どの保護者の方も思ってくださっていたことを
確認することができ
とても嬉しく充実した時間となりました♪


次回は発表会後に行なってみようかなと
考えています