自主的に

ピアノ練習
ピアノ練習
先日、ふとお母さんが
お子さんのノートを見ると
こちらを発見されたそうです


前回の発表会に向けて
自分で日々の練習表を作っていたようです!


私が伝えた内容もあると思いますが
自分で更にステップアップしたいことを
考えて、意識して練習出来たこと

そしてこのように自分をプラスに導けるよう
行動したことに
お母さんと嬉しさを分かち合いました


こちらの生徒さんは
メキメキと読譜力を付けていまして
その先の手のフォームや腕の使い方など
今一生懸命に吸収しようとしてくれています


その真剣さは
私がお手本演奏をしている時の
彼女の視線からひしひしと
伝わってきます


彼女の持ち前のがんばる力と
出来ることが増えてきたことが相まって
すごくいい波に乗ってきていますよ♪

来年の発表会も
がんばりましょうね!