嬉しいご報告♪

ピアノの練習
先日、テキストご用意のお願いを
お母さまへメールした際に


"最近は声がけしなくても
自分からピアノに向かうように
なりました

また、幼児雑誌に載っている
楽譜を見つけて
自分で読んで楽しんでいます"


という嬉しいご報告を
いただきました

お子さんが自ら進んで
練習するようになるのは
なかなかハードルが高いのですが
年長さんの女の子
できています!

なぜか…

自分で楽譜が読めるように
なったのが楽しいんだよね♪

音やリズムが理解できると
最初の「譜読み」という壁が
サクッと乗り越えられます

レッスンをスタートしてから
音読みやリズムについて
積み重ねてきた事が
花開いてきましたね✨

このぴょこっと出た芽を
大切にしていきたいです🌱