出会いと別れの季節

先日、お父さんのお仕事で

お引っ越しが決まった生徒さん。

ご連絡を頂いてから

急遽次のレッスンが最後のレッスンと

なりました。年中さんの男の子です。

いつも通り、笑顔で元気にと

心がけて迎えましたが、
「せんせい、あのね、ぼくね、

きょうがさいご。。。」
と彼のほうから伝えてくれました😢


ちょうど、昨年の2月に

体験レッスンを受けて頂き

では3月からスタートね♫
なんて言っていたら、コロナで保留。

その後は緊急事態宣言により

オンラインレッスンに切り替えましたが

導入の生徒さんとなるため

オンラインも見送りました。


ようやくレッスンがスタートできたのが

7月でした。

ずっと楽しみに待ってくれていたようで

さらには新しい音が知れることが嬉しくて、
こちらが宿題に出していない曲もどんどん

頑張って来てくれました😌



最後のレッスン日

少し早くレッスンを終わりにしお話しました。

そして途中で気が付きました!
あれ?ちゃんとお顔を見ていない!

ずーっとマスクだったから。

最後に、先生にお顔を見せて!
とお願いして、一瞬だけ見せてもらい

目に焼き付けました。

短い間でしたが、楽しいピアノの時間でした。
ありがとう!