ここをもっかいやる!

先日、4歳男の子の生徒さんのレッスンで、どうしても上手く弾けないところがあり、
「そしたら、ここを…」と私が言おうとしたら、
彼の方から、「ここもっかいやる!」と✨

初めから通してではなく、部分練習することは伝えていました。その方が、早く1曲が弾けるようになるからです。
習い始めて約半年くらいですが、毎週のレッスンの中で積み重なっているものを感じ、小さな感動でした!

もともと、この生徒さんは好奇心が強く前向きに色々取り組むお子さんです。小さいけれど、問いかけるとちゃんと自分で考え答えてくれます。
なので、吸収も早い‼︎
そして、時々面白い答えをくれます😊
私も学ぶことができて、楽しい時間です♫