できるとたのしい!

4月から通ってくれている5歳の生徒さん。

最近は自分で読める音も増えてきて、1曲1曲しっかり仕上げられるようになってきました♪

 

先日のレッスンでも、課題だった曲をとても上手に弾けるようになっていて、

合格のシールを貼りながら、

 

「もっとピアノがたのしくなってきた!」と!

 

私は思わずにや~(*´▽`*)

「うん!ほんとだね。できるようになるとたのしいね!」

 

「うん!たのしい、たのしい♪」

と、何とも嬉しいやり取り!

 

時に練習が大変な時もあるはずですが、コツコツとできる力がついてきたからこそ、

練習の良い波がやってきたのだと思います。

 

これからも素敵な曲を通して、この「たのしい!」をたくさん味わってもらえたらと思います。